« 3つのフィットネスで体を動かせば、若々しさを維持できるかもしれま... | トップページ | フッ素入りかフッ素抜きか?ダーリンの歯磨き粉はなぜ安全なのですか... »

2022年9月23日 (金)

生活用水に関する知識

饮用水

水源は、細菌、ウイルス、寄生虫の卵などさまざまな微生物で汚染されている可能性があるため、飲料水の殺菌が必要です。 GB5749-2006では、水源に応じた病気の蔓延を防ぎ、国民の健康を維持するために、生活用水には微生物を含まないこと、水中の感染症の生成とAmway傳銷けることを明記しています。 そのため、感染症の感染経路を断ち切り、感染症の拡大・蔓延を防ぐためには、飲料水の殺菌が不可欠です。 市営水道は液体塩素で消毒しています。

消毒液は人体に有害か?

塩素は酸化剤であり、水中の微生物を破壊する一方で、これらの殺菌剤は水中の一部の有機前駆体と反射して殺菌副生成物を生成することがあり、その一部は人体に有害で、長期間摂取すると健康被害を引き起こす可能性があります。 消毒液の必要量は、消毒効果を満たす限り、可能な限り少なくすることが望ましい。 中国の飲料水衛生基準GB5749-2006では、トリクロロメタンや四塩化炭素など10種類以上の消毒副生成物に対して厳しい衛生基準を設け、飲料水の安全性を担保しています。

飲料水の衛生基準には、いくつの指標があるのですか?

まず、飲料水衛生基準には106の指標があり、そのうち42が従来の指標で、指標の種類によって微生物指標、毒性指標、官能・一般化学指標、放射能指標、殺菌指標に分けられ、64が非伝統的指標で、指標の種類によって微生物指標、毒性指標、官能・一般化学指標に分けられています。

第二に、従来の指標は、飲料水の水質の基本的な条件を反映する水質指標であり、42従来の指標は、水質検査に属しているプロジェクトの一般的な意義があります。

第三に、従来の指標は、塩素消毒、オゾンと二酸化塩素と副産物の指標のローカル選択は、一般的に、約34の従来の指標をテストする必要がある検出する必要はない場合、テストする必要はありません。

第四に、非伝統的な指標とは、地理的、時間的、あるいは予期せぬ状況に応じて実施しなければならないamway濾水器指します。 非伝統的な指標は、特定の領域の存在に比較的限定されているか、頻繁にテストと選択的なテストの頻度を減らすために、特定の状況に応じて、プロジェクトの指標を検出されていません。

水道水が見える理由

乳白色

水道水を密閉した配管の中を高圧で輸送すると、配管内の空気が高圧により水に溶け込み、水道水が蛇口から流出すると、常圧に戻ることにより水中のガスが放出され、やがて無数の細かい泡となって乳白色の水となります。

水道水が黄色くなるのはなぜ?

水道水の黄ばみは、配水網の鉄管内が錆びていることが影響していると思われます。 水道水は、修理して透明になるまでArtistry評價いてから使用することができます。

ティーポットに石灰華が発生する理由

日常生活で使用する水は、ある程度の強さがあり、硬水であれば、加熱するとカルシウムイオンやマグネシウムイオンの不溶性塩成分(炭酸カルシウム、炭酸マグネシウムなど)が析出し、急須の内面に付着して石灰華を生成する。 水中に析出した塩類は、その組成や結晶の状態、析出する条件によって石灰華を生成することがあり、また、スカムを生成することがある。 水中に沈んだり、水面に浮いたりする。

飲用水健康知識

市場中售賣的水有許多種類,到底喝什么水好?蒸餾水在人體所需的營養元素被除掉的同時,水裏原有的部分有機物卻沒有被除掉。長期飲用不但會欠缺一些營養元素,並且可能將有些有機物飲入體內,不好健康。磁化水是水將磁場作用後的水。聽說有變軟心、腦血管,預...

 

有關飲用健康水你應該知道的10件事

1.什么叫飲用水,有什么要求?生活用水是指人們生活用水和生活用水。現行的《飲用水衛生標准》(GB5749-2006)對生活飲用水水質的衛生要求作了嚴格要求,是感觀特性優良、透明、無色、無味,人眼不可見,不含微生物,水裏所含的化合物對人體不會...

 

water quality standards are closely related to everyone's health

Water as the origin of life, people in daily life and manufacturing activities are indispensable water, the quality of d...

 

« 3つのフィットネスで体を動かせば、若々しさを維持できるかもしれま... | トップページ | フッ素入りかフッ素抜きか?ダーリンの歯磨き粉はなぜ安全なのですか... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3つのフィットネスで体を動かせば、若々しさを維持できるかもしれま... | トップページ | フッ素入りかフッ素抜きか?ダーリンの歯磨き粉はなぜ安全なのですか... »